夏休み!理科の自由研究!!



(゜∀゜)<学生は夏休みのようです。「中学生 理科の自由研究」などいかがでしょうか。

(゚з゚)<今年こそ、宿題は7月中に終わらせるぞッ!!!!

(゚ο゚)<毎年、言ってますよね。

(゚з゚)<去年の自由研究は「コンビニ前に集まる害虫どもの生態研究」

(゚ο゚)<そんなのでしたっけ?

(゚з゚)<うむ。この対策には不快な音“モスキートーン”が有効だとわかり、なかなか興味深い研究だったな。

(゚ο゚)<へぇ。で、今年は?

(゚з゚)<うむ。燃料を撒き散らしながら宇宙に行く時代は終わった!!そこで!!ペットボトルロケット制作キット!!!!

(゚ο゚)<…

(゚з゚)<さぁ!これで一緒に宇宙をめざそう!!!キクちゃんッ!!!!!

(゚ο゚)<はい、博士っ!


中学生 理科の自由研究


ペットボトルロケット制作キット


ワンダバスタイル 1